目次
スポンサードリンク
株を始めたいけど、まだ資金が集まっていない…
そんな人におすすめしたいコンテンツがあります。
トレダビというサイトです。ブラウザ上で株取引のシミュレーションをすることができます。
実際の株取引の20分遅れの株価情報ではありますが、実際の株取引とかなり近いところまで再現しています。
逆指値注文、信用取引もできる!
実際の株取引で逆指値注文や信用取引はリスクが大きいですよね。
まずはトレダビで感覚を練習してみましょう。
初期資金は1000万円!
総資産1000万円の状態からスタートします。
大会毎にリセットされるので、大損しても大丈夫。また1から始められますよ。
参考になる人を探す
初心者のうちはどの銘柄を買えばまったくわかりません。
勘で買ってもうまく可能性は低いです。
ランキングがありますので、そこからフォローして、約定履歴を辿ると参考になります。
トレダビでできること
実際の株をリスクの高い銘柄を選んでデイトレードを繰り返すような場合だと、
メンタル面では本番の臨場感は味わえませんが、感覚は掴めると思います。
スイングトレード、長期投資向けの練習にも繋がりますので、株初心者でまずは流れを覚えたい。
という方には、おすすめします。